ワイシャツの糊付け

『今年の汚れ今年のうちに!』非常にわかりやすく良いフレーズです。元々は住宅用洗剤メーカーのCMに使われていたフレーズですがクリーニング屋さんにとっても非常にピッタリくるフレーズです。お洋服やインテリア商品もしっかりクリーニングして新しい年を迎えたいものですね。

 ワイシャツに糊付けしていますか?

ワイシャツに糊をつけていますか?

最近はどうも糊を嫌い
柔らかめや糊なしなどを要望されるお客様が増えました。

さらに言えば、ご家庭でお洗濯している人からすると、
『糊って・・・』

 糊付けの意味?

しかしながら知っておいていただきたことがあります。
ワイシャツの糊は硬くしたいからやっているわけではなりません。

 糊付けの理由?

ワイシャツに糊をつけるには理由があります。

①ワイシャツをシャキッと仕上げるため

②エリやソデの汚れの防止

③ネクタイを通す時の滑りをよくする

④生地の劣化を防ぐ・・・などなど。

まだまだ、細かい理由は有れども、皆様に関係する事柄はこういったところでしょうか?

だから糊なしはお勧めしません。少なくとも柔らかめなど、少しでも糊を使用した状態が望ましいと思います。

 この季節のお勧めクリーニング

この時期にお勧めクリーニング商品を紹介いたします。

 大好評!業務用販売品

店頭にて販売している業務用!お洗濯・お洋服お役立ち商品の中で今おすすめの商品を紹介いたします。

 クリーニングのご利用・シミのご相談は

10年前のシミも取れる評判のクリーニング店
クリーニングマイ★スターをご利用ください。

クリーニングマイ★スター 成田店
〒286-0036 千葉県成田市加良部6丁目5−3
0476287558
クリーニングマイ★スター 酒々井駅前店
〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町東酒々井1丁目1−15
0434964403
クリーニングマイ★スター 富里七栄店
〒286-0221 千葉県富里市七栄646−929
0476931890

Follow me!