ワイシャツは下着だったって・・・

そもそもシャツは下着として中世で流行したものが現在に至っているそうです。

 ワイシャツの一番下にあるボタンは何のためにあるのか?

ワイシャツが下着であった時代の名残が・・・

裾がカーブしており、ボタンが一つだけ一番下についているシャツを見たことがありませんか?
一番下のボタンは股下で前と後ろを止めるためについていました。
昔はシャツは下着の役割を果たしていて、上下つながるように着用されていました。
赤ちゃんがいる方なら、新生児の赤ちゃんのロンパースのようなイメージです。

 最近のワイシャツでは

最近のシャツは、まっすぐカットされているものや
ボタンの部分がカットされているものが多く

ボタンは予備のため?
のような扱いになってきていたりします。

今では意味のない、部分もあるので
なくなってもも仕方がないように思います。

 下着丸出しで過ごしているのか?

ジャケットを脱ぎシャツ一枚。
ズボンに裾をインしないということは、ある意味、下着姿でいるのと変わらない・・。
ということになります。

気をつけなければいけません。

 この季節のお勧めクリーニング

この時期にお勧めクリーニング商品を紹介いたします。

 大好評!業務用販売品

店頭にて販売している業務用!お洗濯・お洋服お役立ち商品の中で今おすすめの商品を紹介いたします。

 クリーニングのご利用・シミのご相談は

10年前のシミも取れる評判のクリーニング店
クリーニングマイ★スターをご利用ください。

クリーニングマイ★スター 成田店
〒286-0036 千葉県成田市加良部6丁目5−3
0476287558
クリーニングマイ★スター 酒々井駅前店
〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町東酒々井1丁目1−15
0434964403

Follow me!