クリーニング後のワイシャツはなぜ白いのか?

冬物の防寒衣類の出番がやってまいりました。前のシーズンの終わりにはしっかりお手入れされてからおしまいになられていましたか?お洋服は保管中でも少しずつダメージを受けています。大気中の湿気や不純物などが付着するのはもちろん、虫や菌と言った被害も考えられます。着用前に今一度、ご点検ください。

 どうして?

ご家庭で洗っていると少しずつ、黒ずんできたり・黄ばんできたり。
そういったご経験は多くの方が経験されていると思いますが、

『なぜかクリーニングに出すと真っ白に!』

疑問に持たれた方もいらっしゃると思いますが、実際にお客様からそういった疑問を投げかけられたことがありますが、

 どうしてだと思われますか?

『クリーニングに出したワイシャツって、なんであんなに真っ白になるの?』
『家だと、洗ってるのに・・・黒ずんだり、黄ばんだり、臭ってきたり・・・』

店『どうしてだと思われますか?』

『・・・プロだから!』

店『その通りです!』
店『・・・』
店『ただ、プロでなくてもワイシャツを白くすることは可能です!』
店『当たり前ですが、まずはしっかりと汚れを除去する。 
  温水・洗浄力の高い洗剤を使用して
  しっかりすすいで
  漂白剤を使用する!』
店『糊付けも硬くするだけでなく、汚れ防止にもなりますよ』
店『ご家庭でお試しになられてはいかがでしょうか?』

『・・・面倒!』

店『そうですよね』

 だからワイシャツはクリーニングへ

・・・思ったよりも綺麗にならない!
・・・面倒臭い!
・・・アイロンも大変!

そんな時はプロにお任せください!

 黒ずみ・黄ばみはお任せください

黒ずみ・黄ばみ、さらに言えば悪臭の原因は、汚れの蓄積です。
その蓄積した汚れが黒ずみになり、黄ばみを発生させるだけでなく
菌が繁殖したりして悪臭が発生します。

しかしご安心ください!
当店では10年以上経過した汚れやシミでも除去することができます。

まずはご相談ください!

 この季節のお勧めクリーニング

この時期にお勧めクリーニング商品を紹介いたします。

 大好評!業務用販売品

店頭にて販売している業務用!お洗濯・お洋服お役立ち商品の中で今おすすめの商品を紹介いたします。

 クリーニングのご利用・シミのご相談は

10年前のシミも取れる評判のクリーニング店
クリーニングマイ★スターをご利用ください。

クリーニングマイ★スター 成田店
〒286-0036 千葉県成田市加良部6丁目5−3
0476287558
クリーニングマイ★スター 酒々井駅前店
〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町東酒々井1丁目1−15
0434964403
クリーニングマイ★スター 富里七栄店
〒286-0221 千葉県富里市七栄646−929
0476931890

Follow me!